サイトカレンダをスキップ

«
2017年 12月
»
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

ログイン

ログイン

QRコード

QR code


 掲示板目次 > Magento全般 > インストール不具合 新規投稿 返信投稿
 ウェブペイメントプラスで注文完了メールが届きません。
 
otaka
 2012年8月11日 14:14 JST (参照数 4337回)  
掲示板 Newbie
Newbie

状態: オフライン


登録日: 2012年7月31日
投稿数: 10
Magento1.7.0 を利用しています。

デフォルトで備わっているpaypalのウェブペイメントプラスの決済ですが、注文が完了しても注文完了メールが届きません。

管理画面の注文一覧画面でも、未支払いの表記になっています。
paypal側では実際に課金され支払いは行われています。

IPN の設定の問題だということまでは分かりますが過去のスレッドやその他英語サイト等を参考に色々変更して見ているのですが、一向にうまくいきません。
http://www.magento-jp.com/forum/viewtopic.php?showtopic=599


もちろんpaypalアカウントの「即時支払通知の設定」にMagento側のIPN受信と思しきアドレスは入れています。

example.com/paypal/ipn/
example.com/index.php/paypal/ipn/
example.com/paypal/standard/ipn/
example.com/paypal/ipn/standard/
example.com/index.php/paypal/standard/ipn/
example.com/paypal/ipn/plus/

など、各種サイトに記述のあるもの、可能性の有りそうなものなど色々試していますが、一向にうまくいきません。

paypalアカウントのメールアドレスには、「支払い受領通知」のメールと、「PayPal即時支払通知が無効になりました」の2通のメールが届くだけで、注文完了メールは、管理者メールにも届きません。

paypal決済以外の方法なら、正常にメールも届きます。


お心当たりがある方いらっしゃればご教示頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

 
プロフィール メール
引用して書き込む
otaka
 2012年8月29日 21:44 JST  
掲示板 Newbie
Newbie

状態: オフライン


登録日: 2012年7月31日
投稿数: 10
自己解決しました。

ローカルのxamppでテストしており、決済が完了できなかったのですが、
サーバー上で動作させると正常に動作し、決済が行なえました。

ありがとうございました。

 
プロフィール メール
引用して書き込む
内容生成: 2.23 秒
新規投稿 返信投稿


通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
HTML許可 
バッドワードをチェック