サイトカレンダをスキップ

«
2017年 12月
»
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

ログイン

ログイン

QRコード

QR code


 掲示板目次 > Magento全般 > カスタマイズ質問 新規投稿 返信投稿
 注文時に管理者宛てに受注メールが飛ばない
 
mogurasan
 2016年1月 6日 20:37 JST (参照数 1795回)  
掲示板 Newbie
Newbie

状態: オフライン


登録日: 2016年1月 6日
投稿数: 1
Magento バージョン 1.9.2.1をインストールしてECサイトを構築しました。

ショッピングカートなど一通りの機能は使えるようになったのですが、
1つ問題があり、注文時に管理者宛てにメールが送られません。

ユーザ(注文者)には管理者メールアドレスを差出人にしてメールが送られてきます。

Magentoの管理画面では、
「システム」-「設定」-「店舗メールアドレス」
の総合受付、販売担当者、顧客サポートの
送信者アドレスの欄には、
管理者メールアドレスを設定しております。

また、メールサーバのメールログにも管理者宛てにメールを送信した記録がありません。
エラーの記録もありません。

ちなみに、Magento をインストールしたサーバとSMTPサーバは一緒のサーバです。

管理画面から設定が漏れてたりしますでしょうか。

ご教授いただけると助かります。


 
プロフィール メール
引用して書き込む
内容生成: 2.00 秒
新規投稿 返信投稿


通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
HTML許可 
バッドワードをチェック