サイトカレンダをスキップ

«
2017年 10月
»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

-

ログイン

ログイン

QRコード

QR code


 掲示板目次 > Magento全般 > カスタマイズ質問 新規投稿 返信投稿
 多言語の切り替えについて
 
piyo
 2011年2月 4日 15:24 JST (参照数 7555回)  
掲示板 Junior
Junior

状態: オフライン


登録日: 2011年2月 4日
投稿数: 18
はじめまして。

今までもずっとMagentoを使ってみたかったのですが、対応モジュールの有無で、今までオープンソースはosCommerceとZen Cartしか使ったことがありませんでした。
(モジュールを自作するスキルがないためです)

でも今回、Magentoで作成可能な案件を頂いたので、是非Magentoを使ってみたいと思っています。インストールしてみたところ、管理画面やエクステンションのインストール方法など、osCommerceやZen Cartよりもなんというかとてもスマートで、うきうきしています!

でも、言語の切り替え部分がよくわからなかったので、投稿させていただきました。

管理画面は日本語
サイト表示は英語と日本語切り替え可能
にしたいと思っています。

まずインストール時に、サンプルデータを入れてみたところ、英語、フランス語、ドイツ語の言語切り替えプルダウンが表示されるのですが、切り替えても英語のままなのが不明でした。

でもまずは日本語を入れよう、とpepmaqさんのインストール手順を拝見しました。
http://magento.pepmaq.co.jp/tips/install2_1.html

ただ、文中にある日本語ロケールファイルのURLがすでに存在しないようでしたので、
http://code.google.com/p/magento-jp/downloads/list

pepmaqが開発して下さった日本語翻訳ファイルをExtensionで拝見して、設定して日本語表示になりました。

PepMaq_Japan_Package14
http://www.magentocommerce.com/magento-connect/magento+pepmaq/extension/3428/pepmaq_japan_package14/

ただ、引き続き言語切り替えは機能していないし、商品の詳細を複数言語で入れるのは、どこでいれるのでしょうか。zen cartやosCommerceだと、商品詳細画面で日本語の詳細入力エリアと、英語の詳細入力エリアが分かれていましたが、そういうのではないのですね。

こちらの掲示板の、多言語に関するトピックも拝見しましたが、
http://www.magento-jp.com/forum/viewtopic.php?showtopic=36

私の管理画面ですと、

『「システム」-「設定」のなかの、左上にプルダウン。ここの「デフォルトの設定」の「全般」で「ロケールオプション」の「ロケール」で設定』


という記述の

『「ロケールオプション」の「ロケール」』という部分が見つけられませんでした。
サンプルデータを入れたのがいけなかったのでしょうか・・・

すみませんがアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


Magentoバージョン 1.4.2.0

入れたサンプルデータはこちらから取得しました
http://www.magentocommerce.com/knowledge-base/entry/installing-sample-data-archive-for-magento-120

 
プロフィール メール
引用して書き込む
piyo
 2011年2月 5日 04:49 JST  
掲示板 Junior
Junior

状態: オフライン


登録日: 2011年2月 4日
投稿数: 18
すみません、自分で解決できました。
サンプルには、もともと英語しか入っていないのですね。
複数言語のサンプルデータを登録できました。

ところで、管理画面の「システム」→「設定」で左上に表示される「通貨設定範囲:」ですが、英語だと「Current Configuration Scope」でしょうか。「現在の設定範囲:」かなあと思いました。

 
プロフィール メール
引用して書き込む
内容生成: 2.18 秒
新規投稿 返信投稿


通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
HTML許可 
バッドワードをチェック